スポンサーリンク

 

最近、SR400にツッコんだモノ


お寒ーございます。


もうコタツAmazonビデオ三昧で引きこもってます(^_^;


でも、SRに対するカスタム妄想がとまりません。。。


バイク乗りの一種の病気ですな。特に新車買ってから1年間は要注意(笑)


見事に発症しております!


最近の我がSRはこんな感じになっております。


イメージ 2


シムズクラフトのチェーンカバー


ノーマルはちと野暮ったい。。。


イメージ 1


こんな感じが


イメージ 3


外して


イメージ 4


おおーーー だいぶすっきりしたねーーー


まあ、チェーンカバー変えたのには、伏線があるんだけどね。それは、また今度。


そして、こんなものも。


イメージ 5


トップケースでございます。


便利ですね~~


いままで、シートバッグを使っていたのですが、


イメージ 6


ベルト通してバックル4カ所留めるだけなんだけど、意外と取り付けるの面倒くさい。


それに、思ったほど荷物も入らない。


トップケースは、ワイズギアの30リッター。モノはGIVI製らしく作りもしっかりしてるし、ほぼ純正オプションみたいなもので、見た目的にもしっくりくる。


イメージ 7


犬山の成田山までお散歩。。。


ちょうどフルフェイスのメットがすっぽり入るぐらいで、ワンタッチで取り外しできて、鍵もかけられるし、なんで今まで使ってこなかったんだろう?


日帰りツーなんかも荷物気にせず、お土産なんか買ってもパカッと開けて放り込むだけだから、楽でいい。


それに、いつも肩掛けバッグに財布やらなんやら入れてたんだけど、肩掛けバッグって、ライディングの邪魔になるし、肩こるんだよね(>_<)


こうした荷物も収納できるんで、ホントに付けてよかった!


そして、SRの慣らしが終わって取り付けたGOODS製のTAPERD CORNスリップオンマフラー。


イメージ 8


つや消しブラックで、ショートのダウンタイプはインターカラーのSRによく似合ってたんですけど・・・


爆音問題に悩まされていた (´д`)


いや、振動も大きくなるし、しばらく乗ってると耳鳴りがしてくるのよ。それにやっぱり音が大きすぎるのは、気が引ける・・・


ああ、夜中にお酒飲んでヤフオク徘徊してて、いつの間にやらポチっと


OVER RACINGのカーボンコンプリートが新品で格安でね (^_^;)


before

イメージ 9

After

イメージ 10


おまけに


イメージ 11


もひとつ


イメージ 12


やっぱり、
マフラーはカチアゲ!


しかし、ホントにOVERのクオリティーは高いね。買って損はありません。車検対応だし、音はジェントルだけど、しっかりシングルの鼓動感を響かせてくれる。


GOODSのマフラーは、そのうちヤフオク出しますんで、





誰か買ってくださーーーい!


スポンサーリンク