スポンサーリンク

 

ブルさんのまとめ的休日の過ごし方

大変ご無沙汰しております。

気がつけば、1ヶ月以上も途絶えてました(汗

SNSはこのブログの他に、

InstagramTwitterのアカウントを持っていまして、

このところ、Instagramはその気軽さからそこそこ投稿していたのですが、

(インスタは、2年以上前から始めてましたよ)

最近、インスタ映えとか、話題に上ることも多くなるにつれて、

だんだん、アホらしくなってきた気がしないでもない・・・

Twitterは、発信するより、ほぼ閲覧用となっておりまして、ブログもだんだんと更新頻度が下がり気味。

なんとなくSNS倦怠期とでも申しましょうか、SNSを続けるモチベーションが保てません。

アフィリエイトでガンガン稼げればいいのでしょうが、ヤフブロってアフィリエイトも使えないし・・・

で、最近のブルさんの近況をまとめ的に(笑)



キャンプツーに実戦投入されたホムセン箱。

これは、使えますね~ 早速キャンプツー!

イメージ 2


さらに実践投入された、一人用のバーベキューコンロと


イメージ 1




イメージ 3


チキンのレモン焼き作ってみたり(*^o^*)

(これ、セローのPVに影響された)




そしてら、キツネが欲しがりにきたり

 Σ(゚ロ゚ノ)ノ



岡山に出張したときに、朝の散歩がてら後楽園に行ってみた。


イメージ 5


イメージ 4


イメージ 6


なかなか見事なお庭でございます。

しかし、昔の殿様の道楽は、なんとスケールが大きいのでしょう。



イメージ 7

横浜の友だちが、岡崎までトライアルのコンペを見に来るというので、行ってきました。

トライアルのコンペってはじめてみましたけど・・・

もう、神ですな! 神!!!!

特に、A級ライダーの中でも、トップの特選ライダーたちのテクニックというか、なんであんなところを行けちゃうの? ってぐらいに神がかってました!

あたしのバイクテクニックなんて、鼻くそ以下です _| ̄|○



でもね。11月のカブカップ富士スピードウェイ)で、ヨン様と組んで走ったのですが・・・

イメージ 8

なんと! クラス2位だぜ!!!

まあ、タイム的にはヨン様が稼いでくれたんですがね(^_^;



ちょっと、趣旨を変えて、岐阜の妖怪を巡るツアーに参加してきた。

いわゆる、民話に出てくる妖怪に出会う、って感じ。

いやいや、世の中マニアックな人たちがいるものです。

バスの中でも、熱い妖怪談義が繰り広げられ、

ちょっと、ついて行けない(笑)

そんで、着いたのが飛騨古川の三寺参りで有名な飛騨円光寺。

イメージ 9


そこに眠る、『蛇骨』と呼ばれるツノの生えた蛇のミイラ

今回のツアーのために、特別にご開帳!!!!

心して見るように・・・

















イメージ 10

いやーーーー (゚O゚;)≪…×○◇!!

これ、水曜スペシャルとかで、2時間引っぱれるネタですわ(笑)


イメージ 11


でもね。ツアーに参加していた生物学が専門の大学の先生がいてね。

分析するのよ。

「頭はほ乳類ですね」

「背骨は大型のほ乳類のものを3つつなげたのかな?」

「角は鹿ですかね~」

まあ、そんなものらしい・・・

でも、そのストーリーが大事らしいの。昔、富豪のおめかけさん(しげさん)が、本妻に殺されて、その恨みで大蛇になって村を苦しめたらしい・・・それを親鸞聖人が成仏させたとか。



こんな感じで、日々過ごしております。

書きたいこと、考えることはいろいろとあるのですが、どうも、怠け癖がついたのか、パソコン立ち上げるのも億劫で。。。。また、気が向いたら更新いたします。

それまで、ごきげんよう




おまけ

イメージ 12

岐阜のメディアコスモスに行ったら、彦摩呂さんが来てた。


いや、このおなかヤバいやろ(^_^;






スポンサーリンク