スポンサーリンク

 

近況報告その1 ごはん編


みなさま、大変ご無沙汰しております。

ちゃんと生きております。

ブログの方は、なかなか更新できておりませんが、

Instagramは、ボチボチ投稿しておりますので、もしよろしければ覗いてみてください。





で、

最近のブルさんですが、お仕事で出張も多く、西へ東へと、飛び回っております。

東京で宿泊したホテルで、ローストビーフのフェアをやっていたので、大学の先輩を誘ってディナーしてきました。

「カットはどうされますか?」って、シェフに聞かれましたので、


イメージ 1


「特厚でお願いします」って、お願いしたら・・・


イメージ 2


驚きの厚さ!

ステーキみたいに、分厚くカットしていただきました。

ニュージーランド産の牛肉と言うことですが(オージー産とは質が違うらしいです。日本には少量しか輸入されていないよう)、柔らかくて、適度に脂もあって、大変美味しゅうございました。



こちらは、地元美濃市のうだつの上がる町並みのお蕎麦やさん。

イメージ 3

十割そばと二八そばを選べます。

あたしが頼んだのは、二八そばと桜エビのかき揚げ。

イメージ 4

かき揚げは、ドーンと立っております😲

お塩が添えてあって、まずは塩でそばの味と香りを楽しんでから、出汁でいただきました。コシがあって、ちゅるちゅるでございます。

こちらも大変美味しゅうございました😊



福岡に出張した際には、台風と大雨で大変でした。

今年はあちこちで大雨の災害が多発しましたね。昔のシトシトと雨の降る梅雨はどこに行ってしまったのでしょう?


イメージ 5


新幹線で博多まで行きまして、在来線に乗り換えたら・・・


イメージ 8


 (;゜ロ゜)


「床に座らないでください」???


全国各地に出かけておりますが、はじめて見る注意書きです。

福岡の方は、とっても自由な生き方をされているようです (^_^;

こちらでは、JR二日市からお客さんのところに行く前に、腹ごしらえしようとしたら、

駅前・・・ とっても閑散としております。

とりあえず、看板が目についた「小林カレー」へ。


イメージ 6

チキンカレーと野菜のトッピング。

カレールーは、サラサラのスープのよう。ちょっと酸味のあるスパイシーなカレーです。

いやあ~ こんなところに、と言っては失礼ですが、名店といえるレベルのお店です。 今度は、キーマカレーを味わってみたいな。

福岡と言えば、ブロ友のマラソンするあのお方がいるのですが、今回はスケジュールが詰まっておりまして、また、次の機会にお酒をおごってもらうことにします(笑)


イメージ 7


夜は、水炊きを堪能いたしました。お客さんと一緒なので、写真は撮れませんでしたが、濃厚な白湯スープのような出汁にぷりぷりの鳥やつくねがホントにおいしい! 福岡はおいしいものたくさんありますが、あたし的には水炊きがマストです。



で、

SRも順調に距離を伸ばしております。

イメージ 9


マフラーをGoodsのスリップオンに変えて、かなり高回転までスムーズに回るようになりました。

イメージ 10


まさかのつや消しブラック(^_^; だって、フツーはおもしろくないんだもん

もう少し音量抑えめだといいのですが^_^;

このあと、SRツーリング編と登山編をアップ! 





するつもりです・・・






たぶん・・・




スポンサーリンク