スポンサーリンク

 

TOGA天空トレイルラン



5月20日


富山県利賀村で開催された


TOGA天空トレイルランに参加して来ました。


これまで、12キロ、17キロとトレランレースに参加してきて、


今回はミドル31.9キロのコース。


でも、フツーにロングだと思うんですけど、気のせい?


イメージ 13


これまで、最高でも20キロしか走ったことないんで、


正直、完走できるかどうか、未知の世界^_^;


イメージ 1


スタート前は、まだ、余裕の表情。


イメージ 2


最初は川沿いの気持ちいいロード。


イメージ 3


最初の20分ぐらいが、辛いのよ。


イメージ 4


最初のトレイルは激坂で渋滞。ちょっと休憩できてホッとした(笑)


でも、登山部なんで、基本登りは強いよ!


イメージ 7

イメージ 5


イメージ 6

エイドでは、利賀村の特産品のそばや豆腐にお漬物など、心温まるおもてなし。


なにより、地元のスタッフや住民の方々の応援に元気をいただきました。


イメージ 8

イメージ 9


でも、やっぱり練習不足というか、20キロを超えた未知の世界に突入すると、


イメージ 10

イメージ 11


完全に脚が終わって、もう走れない😓


後の10キロは、ランというより、ハイキング…


あと10キロと言われたって、2時間はたっぷりかかるじゃない。


膝と足の裏が痛くて、心が完全に折れてたけど、


ここでリタイヤするわけにはいかないと、気力と精神力でなんとか完走できました。


イメージ 12

朝8時スタートで、ゴールしたのが午後3時。 7時間かけて、最後は完全に逝っちゃった顔(笑)


でも、ゴールした時は、もう走らなくて(歩かなくて)いいんだという安堵感とやりきった感が交錯して、泣きそうになった。


タイムも順位も決して自慢できる結果ではないけど、


やっぱり山はいいね! 


あたしゃ、基本は登山部だからね。 スピードより充実感があればいいのよ。


利賀村のトレイルは、森の中フカフカの絨毯の上を走っているようで、最高でした!


でも、しばらくは、もうトレランのレースはいいかな ( ̄▽ ̄;)



スポンサーリンク