スポンサーリンク

 

「君の名は。」・・・イチ


ムスメが


「ペットが飼いたい!」って言いだして・・・


「どうして?」と聞いたら


「癒やされたい!」 だって(;゜ロ゜)


まだ中1だろ(^_^;


うちは、今まで動物飼ったことない。自分もカミさんも、嫌いではないけど、それほど積極的でもない。


最初は軽く聞き流していたんだけど、毎日「ペット欲しい~」って、うるさくてどうも本気らしい。


お兄ちゃんもひとり暮らしをはじめて、少し寂しくなった我が家。


ムスメの熱意に負けて、ムスメが世話をするという条件で、「まあ、いいか」ってことになったんだけど、犬や猫は鳴き声や排泄物の後始末が嫌で、面倒みるのが大変だから、他に考えようってことになり


家族会議を重ねた結果・・・


「うさぎにしよう」


って、ことになった。


うさぎは、鳴かないし、草食動物なので匂いもほとんどしないらしい。


で、どうやって探そうか?


どうしても、ペットショップとかで動物を買うという行為に個人的な抵抗があって、ネットで検索してたら、様々な事情で飼えなくなったペットの里親を募集しているホームページを見つけて、そこに登録することにした。


里親登録して1ヶ月・・・


うまくマッチングしました!


ミニうさぎのイチくん(♂1歳3ヶ月)


イメージ 1


7月の初旬に引き取って、我が家にやってきてすでに3ヶ月


やたら元気で、よく食べ、よく出す(笑)


うさぎのう○こって、全然臭わないし、コロコロしていて、コイの餌みたいな感じ。


なかなか愛くるしい顔してて、意外と人なつっこい。


イメージ 2


アタマを撫でてやると、ベターーーっと、なって気持ちよさそうにしてる♪


「うさぎって、カワイイ!!!」


イメージ 3


基本、部屋の中で放し飼い。突然走り出して、ジャンプして、ひねりを加えたり、楽しませてくれます。


結局、お父さんが癒やされてますわ (*^^*ゞ



掃除も、結局お父さん・・・


スポンサーリンク