スポンサーリンク

 

今日は午後から雨が降りそうなので、トレランをやめて軽くロードの練習をした話

とうとう、と言うか、ハーフマラソンの大会まで1か月を切りました。


これまで、トレイルばかり出かけていて、まともにロードの練習してません;^_^A


一応用意だけは抜かりないbullさんです。


イメージ 1




ロードやってる会社の後輩に、ハーフ走るなら、ちゃんとしたシューズ履いた方がいいですよ、って言うもんで、買ってみた。


マジ軽いΣ(・□・;)


イメージ 2


これは走りやすいです。どこまでも走れそう (⌒▽⌒)/


ただね。先月から右の太ももを痛めていて、股関節にも違和感があってね。


知り合いの整体に行ったら、


「bullさん、筋肉カチカチですよ。トレーニングのあとストレッチとかしてないでしょ。ちゃんとケアしないでトレーニングすると、こうなるんです」って言われて。


ハイ!全然していませんσ^_^;


で、今日は雨も降りそうだし、軽めのメニューで実際にロードを走ってみた。


感想は・・・


「意外と足に衝撃くるのね」


トレランシューズに比べると、倍の衝撃ぐらい。すぐに太ももと股関節が痛み出すヾ(@⌒ー⌒@)ノ>_<


それにマラソンやるには、まだ体重が重いかなぁ~


とりあえず1時間ぐらい走ってみた結果。iPhone アプリでログを取ってみた。


イメージ 3


イメージ 4


大体キロ6分半。途中で信号で止まったり、メール返信したりしたから、もう少し速いけど。。。


これじゃ目標のハーフ2時間は切れないな

(-_-;)


体力的はもうちっとペース上げれそうな気がするけど、脚がもたないかも。


そこで、











ハーフ2時間30分に目標変更です!


いいんです。目標は実現可能な範囲で設定するモノです。









スポンサーリンク