スポンサーリンク

 

初滑りだよ!

先日、東京で雪が降って、電車のホームに人が溢れている光景がニュースになっていたね。


東京弱すぎ(笑) 


でも、すごいよね。何時間かかろうと、それでもみなさん仕事に行こうとするんだから。


田舎でスタッドレス履いたデリカくんで出勤しているブルさんは、


少々雪が降ろうが、いや吹雪でも普通に出勤できてしまうので、やっぱり東京で仕事するって、大変だなって思う。


で、こっちはいい具合で雪が降って、ようやくホームゲレンデのスキー場が全面滑走になって、今シーズン初滑り!



イメージ 1




気温も低くて、雪質もいい感じ(*^_^*)



イメージ 2




ただ、スノーボーダーに後ろから突っ込まれて、危うく大事故になるところだったわ(>人<;)


奥美濃はボーダー率が高いから、スキーヤーにとっては、やや滑りにくい。


基本的にボードとスキーは動きが違うので、ゲレンデが混んでくるとヒヤッとすることが多くなる。


もちろんどっちがいい、悪いじゃなくて、違うスポーツを同じフィールドでやっているということが前提であることを理解した上で、安全に楽しむことが必要だね。



イメージ 3




で、最近はヘルメットかぶるようにしてるのね。



イメージ 4




これがあって、大事に至らずにすみました。


さて、また寒波が来るようなので、ゲレンデのコンディションもさらによくなりそう*\(^o^)/*


これからスキー部始動ですよ!

スポンサーリンク