スポンサーリンク

 

2015年のGWの過ごし方


最近、ブログがご無沙汰なBull様でございます。


Instagramが気軽で、いろいろ写真加工できて楽しくてね。


で、このブログのコアな読者の方々は、たぶん、あんまりそっち見てないだろうなぁ~


なんて思ってね。らい麺亭の新しいステッカーのこと適当にコメントしてたら、しっかり見られてた


さてさて。あっちゅーまにGWも終わり、みなさまバイク乗ったり、バイク乗ったり、バイク乗ったり・・・


随分楽しんでいたようでございますが。


※ただ、ブロ友のコウさんは、あたしと同じ鈴鹿ツインでぶっ飛んで、入院されたらしいが
 (゚Д゚;≡;゚Д゚) お大事になさってください。


で、あたしゃ、GWには間に合うように、修理代も払って、車検通すようバイク屋にお願いしてたのに、


なんと、メーターの中がダメだったようで、修理長引き引き続き入院中  (+△+;) トホホ


忘れもしない去年の4月18日から1年以上。。。 もう、こうなったら「あたし、ま~つ~わ♪ いつまでもま~つ~わ♪」でございます。


こんなあたしですが、一応いろいろ記事にしたいことはあったのですが、一つひとつ書くと、ちょっと大変というか、めんどくさいので、ダイジェスト的にお届け(笑)


まあ、ブログは日記みたいなもんだからね。あたしの備忘録的にね。


 4月26日

最近ね。BSのNHKで再放送している、「グレート・トラバース―日本百名山一筆書き」を毎回録画して楽しみに観ているんですよ。


これはね。7800Kmの距離を徒歩とシーカヤックだけという、人力だけで100名山を踏破するという過酷な挑戦。ホントに凄いんだわ。


このチャレンジをしているプロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんの講演が近くであってね。今の登山界にとって彼もうアイドルですよ!


迷わず行っちゃいました(*^o^*)


イメージ 1

テレビではわからなかったんだけど、彼、180Cmの長身で、なかなかがっちりしています。やはりこのくらい体格ないと、あれだけのチャレンジはできないんですね。


イメージ 2


陽希さんがアルプスで背負ったザックを背負ってみました。


かなり重たいです!


イメージ 3


イメージ 4

ミーハーにも、陽希さんが出版したばかりの本を購入しまして、サインまでいただいちゃいました \(*^▽^*)/


 4月29日


カミさんとムスメと、愛知県江南市にある曼荼羅寺まで出かけました。


ここは、藤棚が有名で、ちょうどこの時期は藤祭りが開催されています。


イメージ 5 

ムスメも、最近大きくなったな~ 背丈はカミさんとあまり変わんない (^_^;


イメージ 6

なかなか見事な藤棚です。

イメージ 9


木の芽田楽 ( ´艸`)ムフフ これおいしいの!



 5月2日


朝練登山の山を軽く流す。


イメージ 7


イメージ 8

トカゲさんを激写!


 5月3日




イメージ 10


途中までは、こんな気持ちのよい木々の中を歩き・・・


イメージ 11


半分ぐらいからは、残雪残る登山道。


イメージ 12


キックステップで、斜度のある雪面を登り。。。


イメージ 13

山頂が見えてきた!


イメージ 14


山頂からは、銚子が峰から三の峰、別山から続く白山への山並みがきれい・・・


イメージ 16

イメージ 15


イメージ 18


昼食は、バーナーでお湯わかしてカップラーメン。折りたためるお箸を買っちゃった!



イメージ 17


白山をバックに。。。 天気がよくて、思ったより寒くはなかったです。


 5月4日


カミさんとムスメと名古屋にお出かけ。


ムスメが、ジャニーズショップに行きたいんだって


帰りに大須に寄って、何十年ぶりのパフェ食った (〃^υ^〃)


イメージ 19


きなこパフェ。意外とうまい!


 5月5日


カミさんの姉夫婦と一緒にバーベキュー

イメージ 20


炭の残り火がね。まるでカルシファーみたいだったよ。


わかる人だけわかればいい・・・ 


 5月6日


GW最終日。 ブロ友のよっさんからツーのお誘い。


残念ながら、いろいろあって、あたしのブルちゃんは、未だ帰らず 


で、バイク屋に代車を出してもらって、下呂まで行って来ましたよ。


イメージ 21


ほぼ、はじめてっと行っていいアメリカン。ステップが前すぎて、何度もステップ踏み外しました (^_^;


このバイク、こんな大きな割りには、125ccなんです。それも韓国製・・・


ご想像通り・・・


まったく走りません ┐(-_- )┌


よっさんは、いつの間にかバイクが変わって。


イメージ 22


ドカティのモンスターになってるし Σ(゚ロ゚ノ)ノ


で、下呂まで行って鶏ちゃん食べて


イメージ 23


帰りに温泉入って、連休が終わっていきます。。。


まあ、意外と充実してたような気もしますが、家族サービスもぬかりなく(笑)


ただ、大学行ってひとり暮らしはじめたお兄ちゃんは、部活のサッカーが忙しく、一緒に出かけることはありませんでした。


家族そろって一緒っていう時間は、思ったより短いもんなんですね。そんな2015年のGWでございました。


END



スポンサーリンク