スポンサーリンク

 

今日は寒かった。。。あの日はどうだっただろうか?


3月だというのに・・・


完全に油断していた今回の寒波 (;´Д`)


今朝、テレビのニュースで「岐阜県白川村は、積雪200センチ」と言ってた。


そう、あの合掌造りで世界遺産になった白川村


って、(゜Д゜) おい! 


3月に2メーター積もるって聞いたことないぞ!


やっぱり、温暖化等がもたらす気候変動による異常気象なのだろうか・・・


でもね。。。


もちろん狙って、朝練登山 ο(>∀<ο)


イメージ 1


おお~ (〃゚O゚)スゲー!


イメージ 2


いい感じです。寒かったけど・・・




話は変わって。


今日は、3.11


もう、4年なのか。だま、4年なのか。


最近、マスコミは、ここぞとばかりに特集や特番を流し続ける。


もちろん、忘れてはいけない、風化させてはいけないと思うけど、


なんだか、テレビの番組は、どっか演出しているというか、脚色しているような気がして見る気にならない。


そして、真実は闇の中のフクシマの問題。


隠蔽、ウソだらけ。政府も東電も・・・ 不都合なことはなかったことにされている。


メルトダウンした核燃料は、すでに地底に潜り込んで、今の技術では取り出し不可能とも聞く。


汚染された地下水は、もう、処理できないレベルであること。被爆し続ける原発処理作業員の健康被害が続発していること。奇形や突然変異種が報告されている動植物。現実的に何が起こっているんだ・・・?


現地では、子どもの甲状腺がんの発症率も、異常値といえるほど高まっているという。


やっぱり、原発はダメだと思う。人間には制御しきれない。たぶん自分が生きている間には、フクシマの問題は解決できないと思う。次世代に引き継がれるんだ。。。今の若い世代と、これから生まれてくる赤ちゃんに、本当に申し訳ない。


それでも、いろんな思惑と利権が絡み合い、原発を止められない日本・・・


核技術はある意味国力であるから、それを止められない?


でも、原爆落とされた国なのに。もう止めようよ。


原発止めてもエネルギーはまかなえる。もちろん、石油に頼らなくても。日本の技術力ならやれると思う。


単純じゃないことは重々承知の上で、自然エネルギー(水力・地熱・太陽・風力ete)や水素の技術を総掛かりでやるときだと思う。各家庭に燃料電池を備え、太陽光パネルを設置してね。


電線も電柱もなくなる。停電もなくなるしね。


宇宙発電だって、できるんじゃない!?


※宇宙に太陽光パネルを設置して、そこで発電された電気をマイクロ波で地球に送ること。前に雑誌で読んだことある。


ああ、なんだか何書いているか、わからなくなってきた・・・


ことが大きすぎて、思考停止してしまう。悲しくなる。


日本は、本当に自然に恵まれて、美しくて、いい国なのに。








スポンサーリンク