スポンサーリンク

 

雪山パトロール

すごかったですね~。




岐阜は15センチとさほど積もりませんでしたが、名古屋では23センチの積雪があって、軽いパニック状態。こんな時ばかりは、都会は弱いですなぁ~、と余裕をかます岐阜県民でございます(* ̄▽ ̄)ニヤリ


で、


これは災害でもあったら大変だと、使命感に燃えるブル様は、奧美濃方面にパトロールに出かけてまいりました。


イメージ 1


ヒヤ~! 思ったより積もってるわ。12月でこの積雪は、最近見たことない。


通常1時間ちょとで目的地に着くはずが、東海北陸自動車道が通行止になって、下道を除雪待ちや超慎重運転のクルマに阻まれ、トコトコ3時間。


ようやく目的地に着いてみると、ハテ?(・_・?)はて?


スキー板にブーツが・・・おニューのスキーウェアまでクルマの荷台に積んであるじゃないですか?


それならばと、ひとまず全体像が見えるように、ゲレンデのトップまで行ってみると。。。


イメージ 2

絶好のコンディション!


おまけに、高速が通行止になって、ゲレンデの真ん中で座り込む、うっとうしい関西方面のボーダーもいなくて、


もはやゲレンデは貸切状態(#^_^#)


快適にパトロール任務を遂行することができました。


しかし、乗鞍岳穂高の山々がハッキリと見渡せて、どうも山の見方が変わってきたな。大日が岳のバックヤードをトレッキングしている人を見かけて、自分も今シーズンはチャレンジしようと思います。ハイ!


帰りも、依然高速は通行止で、だったら、デリカでスノードライブを楽しもうと、やまびこロード経由で帰ることに。


イメージ 3


道の両脇には、クルマの高さほどに積もった雪・・・


途中、脇道に入ったりして、4WDロックで雪の中をガンガン入ったりして遊んでたら、スタックして、かなり焦りましたが(´m`;) ャバイ…


まあ、これも冬場の楽しみにでございます。


肝心の滑りの方は、まあ、いまいち感覚が戻りませんが(-_-;)


これから徐々ペース上げていきますよ!



スポンサーリンク