スポンサーリンク

 

スキー部員のみなさ~ん! 準備はいいですか?


今朝起きたら、なんと雪が降っているではないですか(;゜0゜)


どうりで寒い。


早速スキー場のHPをチェックすると、


ダイナランドは、今日からオープン。それも、天然雪で2キロのロングコースが滑れるでわないですか~!


温暖化が言われて久しい近年では、12月に岐阜でこの条件で滑れるなんて、なかなかありません。


で、


この夏、ブル様は山登りだけにかまけていたわけではありません。( ̄^ ̄)


実は、もう10年前ぐらいに買ったスキーウエアが、かなりくたびれてくてまして。袖口のゴムは伸び、エッジでパンツの裾はボロボロで( ;  ; )


スキーウエアはね。


いつ買うのがいいのでしょう?


今でしょ!(ちょい、使い古された感)


では、ありません。


夏、それも真夏なんですね~


あたしゃ、ネットのスキーショップをウォッチし続けて、


値が下がるのを待ち続け・・・


キター♪───O(≧∇≦)O────♪


6割引~~~!


サロモンのスキーウエア新調ですv(^_^v)♪♪(v^_^)v


イメージ 1


それにね。


最近、スキーやスノボでヘルメット被っている人多いのよ。


自分は、どちらかというと、大きなターンで圧雪の中・急斜面をガンガン飛ばすのが好き。


たぶん、60キロぐらいは出ているはず・・・ 瞬間的には70ー80キロぐらいは出ているんじゃないかと思う。


あんまりスキーでケガとかしたことないけれど、歳も歳だしね。


もちろん、人のいないコースを選んではいますけど、転んだりしたら、結構な勢いで滑り落ちていきますし、アイスバーンだと、アスファルトの上で転ぶのと変わらないのよ。


スキー部員のはちまるさんも、この前の合宿でヘルメット被っていたので、今シーズンは導入しようと、今度はAmazonをウォッチする。


前にベネッセの個人情報漏洩のお詫びにAmazonのギフト券をいただきまして、それに、ポイントも多少貯まっていたので、スワンズのメットが30%OFFになったところでご注文!


イメージ 2



で、


こんな感じ。


イメージ 3


昨年終わったスタッドレスも、新品に入れ替えて、準備は整いました!


さあ~ 2014ー2015シーズン


スキー部始動ですよ~!




スポンサーリンク