スポンサーリンク

 

何かと出費がかさむ今日この頃・・・


ここ最近、水道の蛇口から水漏れ (T-T)


家を買ってただいま16年目・・・


あちらこちら、細かいところの寿命がきたり、メンテが必要だったりするんだよね。このぐらいの時期って。


ところで、水道の蛇口って、おいくらだか知ってます?


ブロ友のよっさんが、そっち関係の仕事で詳しいので、水漏れしている蛇口の写真送って見てもらったら・・・


イメージ 1
布巾でふさいだってね~ 漏れ漏れです(T-T)


ナント、定価54,000円 

  。 。
 / / ポーン!
( Д )




それに、食洗機につなげる分岐栓が14,000円


う~ん 知らなかった・・・意外とするのね。


ただね。実勢価格は蛇口は約半額ぐらいで買えるみたい。ネットで見てると、6割引なんていうのもある。分岐栓は2割引ぐらいが相場のよう。


まあ、2万ちょっとだけど、痛い >_<


取り付けは、よっさんにラーメンと餃子でやってもらおう(笑)


しかし、最近こうした出費が多いんだね。


少し前には、家の壁の塗り替えに約100万だった・・・


エアコンが突然効かなくなったり、昨日は、焼酎のお湯割り作ろうと思って電気ポットのスイッチ入れたら、突然ご臨終 (*o*;) チーン


今年は、デリカの車検もあるし、スタッドレスタイヤも去年で終わっているので、買え換えなくちゃいけないし


何気に消費税の増税もボディーブローのように効いてくる。例えば1000円札出しておつりもらうつもりでいたら、小銭を追加することもしばしば (´.`;)しゅん…


10%なんかになったら、ホントに大きな買い物は躊躇するよね。


お兄ちゃんも、AO入試とかで、ある大学のサッカー部のセレクション受けて、ゴール3発決めたら、その場で「合格」だって(笑)


これで、4年総額1000万円決定です。


もう、しばらくバイクとか乗ってる場合じゃないかも・・・








この先、やっていけるのか、オレ (-д-)=З

スポンサーリンク