スポンサーリンク

 

えっ?

今日、昼間仕事中におふくろから電話がかかってきて・・・ 商談中で出れなかったんですけど。


どうも、品川でカバンを置き忘れて、お客さんに支払うお金を盗まれて、100万円が必要だからと、今から持ってきて欲しいと言うらしい。


あたしはその時、岡山県津山市でホルモンうどんを食らっていた後だし。


イメージ 1



品川にはいません・・・


イメージ 2




は?


それって、オレオレ詐欺でしょ!


でも、テンパっていたお袋は、通帳を用意して、40万円しかないからと、妹に60万円貸して欲しいと頼んだところで、


これはおかしいと妹が気づいて、電話を変わったところで、切れたらしい。


マジ(ー ー;)


そん時、相手は、上司に怒られる、内密にして欲しい、上司にバレたら会社をクビになるって、言ったという。


あのう・・・わたしこれでも経営側の人間だし、上司は基本的にいないし。それに現金持って支払いに行くこともないですから。


おふくろもちょっとおかしいとは思ったらしいですのが、とっても焦っていて、信じたらしいのです。


その前に、品川警察署と名乗る人物から電話がかかってきて、息子さんのカバンが出てきた、名前と生年月日を確認したいと、連絡があったという。


怖・・・


おふくろには、自分からお金を無心することは絶対にない、実家にお金がないことはわかっているし。お金に絡む電話がかかって来た時は、100%詐欺だと思って欲しいと伝えた。


あたし、今夜は島根県の松江に移動して、地元で採れた野菜のバーニャカウダで一杯やってますから。


イメージ 3



ホントに親心の隙をつく外道なヤツら(♯`∧´)


さらに、今日クルマをこすって傷つけてしまい・・・


なんて日だ~!。・゜・(ノД`)・゜・。


という1 日でございました。

スポンサーリンク