スポンサーリンク

 

エイプで新緑の中をツーリング その2

 
キタ――――(゚∀゚)――――!!


イメージ 1


少し前の記事で、


アグスタつながりのネコライダーさんが


ブルちゃんの無残な姿を見て、


修理代を少しでも節約できるように、ステップ送りましょうか? というなんともありがたいコメをいただき、


モトクレイジーのステップを送っていただきました。


イメージ 2


実は、ブルターレのステップって、あんまりグリップがよくなくて・・・


前から欲しいな~ って思ってたんですよ。


イメージ 3


ほとんど、新品じゃないですか~ w(゚д゚)w


ホントにいいんでしょうか?


遠く、九州にお住まいのネコライダーさん。 ブログってすごいね。ご縁でございます。遠慮なく頂戴いたします。


本当にありがとうございました <(_ _)> このお礼はもうしばらくお待ちくださいね。




で、先週、エイプでツーに行った記事を途中までアップしてホーチミン・・・


もう、1週間が経ってしまった(;´Д`) 


あれだね。ツーの記事は、フレッシュなうちにアップしないと、面倒くさくなるね~


なので、簡単に。。。


ヒデさんと別れて、向かった先は根尾の薄墨桜。 花が咲く頃はもの凄い人で近づくのが大変なんだけど、


この新緑の時期は、ゆっくりまったり鑑賞できます。 これは、これで立派でなかなかよい。


エイプとツーショット


イメージ 4


エイプアップで。


イメージ 5


ちょっと引き気味で。


イメージ 6


だいぶ引き気味・・・


エイプちっちゃ Σ( ̄□ ̄;)


さて、ここまでで、距離は100キロぐらい走ったでしょうか?


出るとき、近所のスタンドで満タンにしたけど、そろそろ給油かな。


この辺は田舎なので、あんまりスタンドがないんだけど、確か駅のほうに1軒あったよな。


で、行ってみると


本日休業・・・ (@@;)


う~ん


タンク開けてみると、ガスは半分弱ぐらいでしょうか。


まだ、燃費測ったことないけど、まあ悪くてもリッターあたり30キロは走るでしょうから、もうちょっといけるかな?


それでも、今来た道はスタンドなかったし、家に向かう道も峠を越える田舎道。


スマホで調べてみると、20キロぐらい先に一軒ある。


40キロぐらいの超燃費走行で、下り坂はクラッチ切って節約。


無事、峠も越えて、民家もちらほら出てきたところで、


スタンド発見!


でも、人影なし・・・


う~ ここも休みじゃん。


そういや、田舎のスタンドって、日曜日休みのところが多いんだよね。


次のスタンドまであと10キロ。


またもやチンタラ走って、スタンドの看板。


ここもダメか~ (T T);;;うるうる~


そのあとも、同じことの繰り返しで、最悪押すことも覚悟した・・・けど、


街まで出たところで、ようやく開いているスタンド発見して、無事給油。


ここまでで、約140キロ。3.8リッター入ったということは、リッターあたり36.8キロの計算。


しかし、いくら燃費がよいからといって、エイプのちっちゃいタンクでは、マメに給油したほうがいいね。


ガス欠の恐怖と戦いながらのツーは、精神衛生上よくない (´Д`)


ミニでツーリングを楽しむみなさん。


日曜日の田舎道のツーリングは、スタンド開いてないですから・・・


チャンカワイ風に)




ガス欠には気をつけなはれや!


イメージ 7



スポンサーリンク