スポンサーリンク

 

二輪部始動!年の差を感じて・・・


今シーズンのスキー部が終了して、そろそろ2輪部の季節がやってまいりました。


そんなときZRX乗りで、ブロ友のヒデさんが、


先日ブログの記事で、「今度の連休、ツーリング行ける人、大募集!」とあって。


早速応募したところ・・・


なんと (;゚ο゚)エッ!!


抽選で1名様に・・・


Bull様が・・・


当選しちゃいました!,,*"( ^▼^)*,,


と、いうことでヒデさんのブログのコメントに、


「集合場所と時間を指定してください」って入れたところ・・・


「Bullさんを満足させられるプランが…思いつかなくて・・・逆に、Bullさんプランあります?!」


逆に振られてしまって(;゜ロ゜)


あたしだって、まだブルちゃん慣れてないんだから、そんなに気を遣わなくていいのに・・・


う~ん、どうしよう?


おいしいお山の道は、まだ早そうだし・・・ ひとまず、中津川でケイチャンでも食べて、温泉にでも入りますか?


と、お返事したところ、ヒデさんから快諾のご連絡。


「じゃ、東海北陸自動車道の関SAで9時に待ち合わせしましょう」と連絡入れて・・・


当日、待ち合わせ場所に着くと、ブログで見慣れたZRXが駐輪場に止めてあって、すでにヒデさんは到着していていました。


イメージ 1


いや~ピカピカに磨かれたきれいなバイク。


イメージ 2


前後にオーリンズが入って、ホイールはゲイルのポリッシュ。


決まってますね~


ヒデさんとは、リアルでお会いするのは「初めまして」なんですが。


ヒデさんの第一声は「すみません、集合場所間違えて<(_ _)>」 で、


(∵)ホヘ…?


「なんで、ここ関のサービスエリアでしょ?」


「いや、ここ長良川SAですよ。ほんと間違えてすみません」


<(→.←)アチャー やっちまったのはオレのほう・・・


いやね。いつもの仲間内だと、関インター過ぎたところのSAだから、関のサービスエリアで通じるんだけど、正式には「長良川サービスエリア」なんですね。むしろ謝るのはオレだわ。。。


それでも、無事お会いすることができまして、初めてお会いするのに、そんな感じはなく、のっけからお話が弾みます。


とりあえず、高速で中津川まで行って、257号線で加子母まで。


途中、道の駅でヒデさんにコーヒーおごってもらい


(ジュースじゃんけん無いのは助かる( ^o^)ホッ=3)


イメージ 3


カスタムのことや、これまでのバイク遍歴など、一通りお話しして。でも、ヒデさんと自分はひとまわりの年が離れていて(自分が年上)、ところどころ話がずれる・・・


「知り合いがNinjaに乗っていて」って、言われると、当然Bullさんは「GPz900R」を思い浮かべるのですが・・・


どうも、そうではないらしい  (・・`)


「それって、どのNinja?」


「Ninja1000ですよ~」


「?・・・」


あ~~、最近のスポーツツアラーのやつね~って、ホントごめんなさい。


イメージ 9


と、思えば、「最初に中免取って乗ったのがZ400GPなんですよ~ ライムグリーンの限定のヤツ」


イメージ 4

ヒデさんの反応は・・・


(・~・:)??


そっか~ もう30年ぐらい前のバイクだもんな・・・


そんなこんなで、最初の目的地に到着。


けいちゃんと言えば、発祥の店「まるはち食堂」が有名ですが、ここはいつ行っても混んでいるんで、あたしゃここがおすすめ。


加子母の「ライフタッチ」って、地元の人が通う普通の食堂。


イメージ 5


でも、味もいいし、ボリュームもある。


なんと、これで2人前!


イメージ 6


イメージ 7


さらに1人前追加で別皿に盛ってありますが、かる~く完食!


イメージ 8


当然、ヒデさんもブログアップ用にカセットテープで撮影中?


え? Σ(゚ロ゚ノ)ノ


TDKのメタルですか?


いや、スマホ用のカバーでした。ちょっと欲しいかも・・・


さて、お腹も膨れて、次は温泉。


ここも、ちょいちょい入泉する金山の「ゆったり館」


冷えた体を温めて、いきなり裸のお付き合い。


登山の話で盛り上がり、興味を示すヒデさん・・・


ようこそ! 登山部へ!


もう、部員ですので、靴だけ買っておいてくださいね。


大体200キロちょっとの行程でしたが、ゆっくりマッタリのツーリングで、楽しいひとときでした。


ブルちゃんも、だいぶ慣れてきましたが、まだまだサスペンションが今ひとつ決まらない。体重が10キロ近く落ちたんで、固すぎるんですわ。行く前にリアのプリロード抜いたんですが、ギャップで跳ねる跳ねる・・・


それでも、帰りにヒデさんと別れて、近所の高速コーナーを、ちょい攻めてみたら・・・


こういうところは、さすがに決まるね~~


次はサーキットでセットアップだな。


ヒデさん、次はサーキットで会いましょうね!


スポンサーリンク