スポンサーリンク

 

切れかかったスイッチをONに!


先週の日曜日。何にもする気が起こらなくて・・・


昼間っから酒飲んで、無為な時間を過ごしたことに対して、ちょっと後悔の念。


そして、こころの中のヤツがささやく。


「おまえ、スイッチが切れたとか、昼間から酒飲んだとかブログのネタにして、そんなんでいいのか? そんなネタ、読者に期待されていると思うのか? 来週には、スキー合宿もあるんだぞ!」


いや~ ちょっと、出張とかもあったし、少し疲れが・・・ (-д-;)


「ばか者! そんな言い訳は聞きたくない!」


ひえぇぇぇ~ Bull男爵様、申し訳ございません

 。(。>人<。)。


こころを入れ替えて、精進いたします。






と、いうことで、


朝、5時45分起床。早朝登山(通称:朝練)で、ご来光を拝み


イメージ 1


連ドラ「ごちそうさん」のふ久の腐女子ぶりに


イメージ 5

萌え~~ ( ´艸`)ムフフ して。。。


イメージ 6

(わかる方だけ、わかっていただければ・・・(^_^;))


会社に出社すれば、ス-パーエリートビジネスマンのごとく、次々と案件を片付けて。


イメージ 2


もちろん、できる男は残業なんかしない。


定時に「お疲れさん」と会社を飛び出し、愛車のデリカD5のエンジンに火を入れて!


めざすは、高速のインター


で、やってきたところは、マイナス5℃(寒)


イメージ 3


ダイナdeナイター PartⅡ


まあ、前回のマイナス10℃よりは5℃も暖かい・・・けど。


ちゃっちゃとウェアーに着替えて、ゲレンデに。


おっと、その前にカミさんにメールしなきゃ。


「お風呂のお湯、抜かないでね」 (-人-;)お願いします。。。


そして、板を履いてゲレンデに立つと、


う~ん、関東や山梨は、あれだけ雪が降ったのに、あんまりこっちは雪が降らなかったみたいで、なかなかのハードバーン。


イメージ 4


今回は、目線を先に持って行くことと、頭の位置を谷側に向けて、斜面に対して頭を並行にすることを意識しながら滑る。


そう、バイクのコーナーリングの基本と一緒。目線が近いと、先のバーンの状況に対応できない。でも、どうしても、足下を意識しちゃって、目線が近くなるクセが自分にはある。


ダメだなぁ~ (´Д`)トホホ


でも、バランスボールの効果が出たのか、心なしか右ターンが安定してきたような気がする。


しかし、マイナス5℃は・・・


やっぱ寒い{{ (>_<) }}


それでも、休憩無しで2時間みっちりと滑り、いい感じのところで切り上げます。


なんかね。仕事も忙しくて、なかなか、ハードな1日だけど、


こういう日って、とっても充実感あるなぁ~ (((´∀`)))


1日中、酒飲んでぐだぐだしても1日。


山登って、仕事して、スキーしても1日。


忙しく、仕事に追われても1日。


まあ、毎日ナイターという訳にはいかないけど、やっぱ、生活にメリハリある方が、精神衛生上もよいですよね。


やりたいことを我慢して、できない理由を並べるより、


それをやるために、どういう条件を整えて行動に移すのか・・・


ポジティブ思考って、大事だと思う。


まあ、あたしゃ、ちょっとやり過ぎだとは思うけど・・・(^-^;Aアセアセ


(カミさんに、あんたは、ホント人生楽しんでいるよね、って言われた・・・)


もちろん、楽しいことばかりじゃないし、苦しんだり、悩んだりすることもあるけれど。


(一応人並みに・・・(;^_^A))


やっぱり、悔いが残らないような、日々を過ごしたいし、仕事も遊びも(一応、家族との時間も)精一杯楽しむことが、人生を豊かにするんじゃないかと思うのよ。


時間は何人にも等しく平等。


時間は、実はあるようでない。


その時間をどう使うかはその人次第。


時間は有限である。


時間は自ら創り出すもの。


と、つくづく思う次第でございます。


で、


明日は・・・


お兄ちゃんが中学の時のクラブのパパさんと


飲み会じゃ~~~ヽ(´▽`)/ヾ♪


やっぱ、飲むんじゃん・・・(爆)


スポンサーリンク