スポンサーリンク

 

バイクブームとスキーブームの両方を経験した世代



スキーに行きたい!


スキーに行きたい! 


とっても


スキーにいきた~~~い!




でも、膝が痛~い(T-T)



近頃、そんな感じのBullです。





で、最近ね。


スキーカテのブログをよくチェックしてしまう。。。


すると、意外とバイクも乗ってる人が多いことに気づいた。


大体、ゲレンデに行くと、8~9割はスノーボード


スキーを履いている人は、自分と同じ年代ぐらいの中高年が多い。


ちなみに、若者のスノーボード率は99%(当社調べ:母数は見た感じ)。


ここから、考察してみると・・・


実は、80年代にバイクブームがあったよね。自分が高校生のころ。


そのあと、1987年に『私をスキーに連れてって』っていう映画が、


ユーミンの 〽恋人がサンタクロース~~♪ の歌のせて大ヒット!


イメージ 1


一気にスキーブームがやって キタ━(゚∀゚)━!


ちょうど、自分が大学生のころね。(今でもセリカのGT FOURが欲しい・・・)





みんな、ゲレンデでは、


自分が三上博史だったり、知世ちゃんと勘違いしてたっけ(笑)


そういえば、知世ちゃん、離婚したらしいね。


チャンスかも・・・ο(>∀<ο)


(Bull様こころのつぶやき)


ヾ(-_-;)んなわけないやろ


(本紙に届いた読者の声:抜粋)


話が脱線しましたが(^_^;)


まあ~ つまり、今の40代(特に半ば~後半にかけて)は、


この2大ブームをどストライクで経験しているわけですわ。


その楽しさは、体に染みついているのよ。


そして・・・月日は流れ (-ε-)~♪


少し、時間とお金に余裕ができて(しかし、金はカミさんが握っている:当社比)


おっさんになって舞い戻ってきたのが、リターンライダーであり、リターンスキーヤーなんだな。今になって、改めて両方楽しんでいる人、多いんだな。


当時は、インターネットも、スマホもなかったからね。だから、お金の使い方も、この世代はアクティブ方面だったりするのよ。


そして、バブル崩壊リーマンショックも乗り越えてきたからね。


結構したたかだよ~(`-^*)ー☆


ところで、スキーとバイクって、ちょっと似ているところが多いと思いません?
スピードをコントロールするところだったり、バイクのコーナーリングとスキーのターンも、体を傾けて”グ~~~”って回り込むところなんか・・・


イメージ 2


イメージ 3


どちらも、それなりに走ったり、滑ったりするところまではいけるけど、その先の難しさや奥深さなんかも。


ただ、スキーの方が、転んでもいろんな意味で痛くないけどね (笑)


バイクのシーズンオフに、スキーはもってこいだね。体力も筋力もつくし。


たぶん、この冬を越えて、きっと・・・Bull様 今年のカブカップは・・・


かなり、やれそうな気がするう~(^Ⅲ^)




でも、残念なことに・・・


第1戦は、仕事で出場できないけど・・・

(/□≦。)シクシク

スポンサーリンク