スポンサーリンク

 

楽しいひとときのあとに待っていたものは・・・


正月休みも明日で終わりか~


この年末年始の休暇は、並びがよかったので9連休でしたが・・・


なんだかお休み過ぎるのとっても早いです (;´Д`)


さて、年末に、スキー部岐阜支部よっさん部員からスキーのお誘いがありまして、


昨日、一緒に行ってまいりました。


いつも、単独が多い自分ですので


人と一緒に滑りに行くのは久しぶり \(^O^)/


まあね。大体その日の気分で滑りに行ったり、山に行ったり、走りに行ったりしているので、


そんなに都合よくお付き合いしてくれる人はいません。みなさん、仕事だったり、家族がいたりしますからね。


今回はよっさんがクルマを出してくれたので、楽々です。


7時に家を出て、いつもの高鷲スノーパークへ。


東海北陸自動車道に乗って向かったのですが、途中白鳥から先、6キロの渋滞情報 (´.`;)


3日は、結構混むんだよね。


でも、そこは地元ですからね。下道に降りて渋滞回避。


下道はガラガラ。スイスイっと、スキー場の近くまでいって、ちょっと喉が渇いたので、お茶を買いに大日の道の駅に寄ってもらったら。。。


よっさん、トイレに行こうとして、凍った路面で転倒し、氷が手のひらに刺さって >_<


一つ目の災難 (ノД`)


8時過ぎにはスキー場に着いて、準備して、早速ゲレンデに。


イメージ 2


本日は晴天ナリ~~!


イメージ 1


御岳や北アルプスの山々までが見渡せます。


イメージ 4

写真を撮るよっさんの写真を撮る(笑)


さて、いつも子どものお供で、ちゃんと滑るのは久しぶりというよっさん。


どのぐらいの腕前なのか、拝見いたしますと・・・


なんと (゚δ゚")!?


キレキレじゃないですか~~!


1年で30キロ近く減量して、自分でもビックリするぐらい体が動くって言ってました(もう、初めて会った頃とは別人のよう)。それに、若い頃、上手な人に教わったらしく、きれいなフォームで上手です。


あたしゃ、自己流なんで、万年中級スキーヤーですわ ε=(-ω―;)フーッ


それでも、レベルに大きな差もなく、同じようなペースで、中・上級コースを一緒に滑れるし、リフトでぽつ~んってならずにすむので、やっぱイイですね。


ただ、リフトの上では、ほとんどバイクの話ばっかり (^_^;)


この日は、思ったよりリフト待ちもなく、ハイペースでガンガン滑って、


お昼休憩。


今回は運転手ではないので・・・


よっさんのお言葉にも甘えて


ビール飲んじゃった (*^_^*)


イメージ 3


いや~ うまい!


念入りに調整したブーツの調子もよく、今度は新しい板欲しくなっちゃった (^v^)


午後からは、ちょっとコブコブの斜面に挑戦したりして、お互い転んだり、吹っ飛んだり(笑) 


友だちと行くと、そんなのも楽しいね。


イメージ 5


たっぷり、スキーを堪能して、高速が混む前に帰ろうと、2時半にあがって、帰り支度をはじめ、


じゃ、お願いしますとクルマを発進させたら・・・


バキッ!!☆


「なんか踏んだよね?」


クルマを降りて確認すると・・・


よっさんのストックがタイヤの下敷きに (´Д`)


よっさん、本日2つ目の災難。。。


う~ん。これに懲りずに、また一緒に行きましょうね。


さて、おうちに帰って、家の前でしばし談笑。そして、ブルちゃんをお披露目することに。


カバー外して、エンジンかけて、自慢げなBull様 ( ´艸`)ムフフ


なんだけど、


「なんか、地面にたれてない?」って、よっさん。


よく見ると・・・


オイル漏れとるやん (;´Д`)トホホ


いきなり、イタ車の洗礼か~


ブルちゃん、しばらく入院です (TOT)



スポンサーリンク