スポンサーリンク

 

そこに理由はあるのか?


Kawasaki ZRX1200R


カワサキのスポーツネイキッドとして登場し、


あのZ1000Rを彷彿とさせるフォルムと、当時としては高い運動性能で人気を博し、2008年の最終型で絶版となった今も、高い人気を誇っている。


さらに、豊富なアフターパーツがリリースされ、「変態」と呼ばれるカスタムジャンキーも多い(笑)


おいらの愛車は、国内モデルのA5といわれる2005年型で、排ガス規制のため、最高出力は95psに抑えられているが、


キャブにダイノジェット、マフラーはノジマのスパイラルコレクター入れて吸気系をチューンしてフルパワー化。ストライカーのバックステップに、足回りは、リヤはオーリンズ、フロントもライダーハウス宮島さんのところで、スプリングをオーリンズに換え、セッティングを出してもらった。


手間とお金もかけて、カワサキのライムグリーンに角タンク好きなおいらには、かなりお気に入りの車両となった。


パワーも出て、サーキットランもこなせる。


が…


最近、その性能に限界も感じているのは確か。。。


5速ミッションに、重たい車体、フレーム剛性も、最近のバイクから見れば貧弱だし。ブレーキも6ポットはもはや時代遅れ…


いくらオーリンズのショックやスプリングを換えても、最近のモノサスや極太の倒立フォーク、ラジアルマウントのキャリパーにはかなわない… 


でも、乗り換えるには、自分の中で、相応の理由が必要だ。。。


納得できるだけの答えが (-ε-)~♪


自分の乗り方として、もちろんSSは興味あるし、サーキット走らせたら楽しいだろうなとは思う。


しかし、あのポジションで、たとえ日帰りツーリングで200キロも走れば拷問だろうということは、予測はつく。


じゃ、やっぱりNinja1000あたりのスポーツツアラーがいいかと言えば…


今ひとつ萌えない (=。=|||)


じゃ、ストリートファイター系かな?


最近出たZ800あたりは、かなりいいと思う。


けど… やっぱり、ZRXを乗り換えるだけのインパクトはない。


Z1000もしかり…


今度、ヤマハから出るMT-09という3気筒のバイクは気になるけど…


((ノД^*)アチャー ヤマハかぁ~ 


ドカティのストリートファイター系も中古なんかはかなりこなれた値段で出てきたけど…


ドロドロしたLツインの音が嫌い… やっぱ、直列、それも、インラインフォーが好きなんだよな。










それがね。






チャカチャ~ン (東京ラブストーリーのメロディーにのせて)





出会いは、突然やって…





キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!



ほら、あのね。


この間、MVアグスタのブルターレってかっちょいいよね~って、妄想族してたでしょ。


そしたらね。


たまたま、オイル交換で、いつものバイク屋に行ったのよ。


そんときは、冷やかしで、ブルターレ800の見積もりでも出してもらおうかなぁ~なんて考えていたんだけど。


入り口のすぐ脇に、あの特徴的なライトのバイクが、しかし、地味に鎮座している。


あれ? 一瞬通り過ぎそうになって、また戻り…


もしかして、これって、あれ?


ブルちゃん?



イメージ 1

※写真追加しました。前回の答えは、こちらの車両「ブルターレ920」でした。


とりあえず、いま、この段階です。









スポンサーリンク