スポンサーリンク

 

毎日暑いっすね。涼しさお届け-登山部・大日ヶ岳編


毎日暑いですね。。。


こちら、もう2週間も酷暑(35度以上)が続いています。


さすがに、きついわ


でも、登山部の朝練はなんとか続いています。


6時前には起きて、早朝の涼しい時間に、といっても、すでに30度近くある…(^_^;) を1時間ほど裏山の中をえっちらおっちらさまよってます。


なんだか、かなりはまってきてる… 登山部(といってもトレッキング?ハイキング程度ですが)


今週末は、お客さんの友人が白馬でペンションを営んでおりまして、そこに泊まって白馬大池までトレッキングを楽しんでこようと思っています。そのための朝練なので、決してダイエットなんかではない!
(あまり痩せないんだな…)


そして、会社で眠い…





さて、お盆休みも終わって、連日の暑さにぐったりしている皆様に、気持ちだけでも涼んでいただこうと、


今回は、5月の終わりに奥美濃大日ヶ岳に登ったときの写真などアップさせていただきます。


イメージ 1


ひるがの高原の登山口。ここから山頂まで約6キロの行程です。


イメージ 2


尾根沿いに出ると、石川県の白山の山並みがきれいに見えてきます。こんな景色見られるんだったら、ライダーの皆さんも登りたくなってきたでしょ(笑) 


登山部員、絶賛募集中! 


入部希望の方はコメで。


イメージ 4


このときは、梅雨入り前のさわやかな新緑の季節。木漏れ日もやさしい感じ。。。


イメージ 6



雪解け水で、途中から登山道が川のように… これが清流・長良川の源流のひとつになります。



イメージ 8


山頂が見えてきました。もう一息ですが、ここからが結構きつい


イメージ 5


標高が高くなってくると、まだ、雪渓が残っています。滑りやすかったり、雪を踏み抜かないように、慎重に進みます。


イメージ 7


急に雲が流れてきて、残念ながらガスってきました… 


イメージ 9


およそ3時間で標高1708メートルの登頂に成功 v(^▽^)v 


イメージ 10


おにぎりがうまいんだな~(o^▽^o)/


イメージ 11


大日ヶ岳・ひるがの高原からのルートデータです。


イメージ 3


今までのご近所登山とは、距離も時間も全然違います。さすがに最後はバテて、足が痛かった


でも、いいですよ!山歩きは!


白馬は2000メーター越えですから、今から楽しみ~~

スポンサーリンク