スポンサーリンク

 

復活! フロントビキニカウル

 
東京に3日も4日もいると…
 
 
ものすごく疲れるε=(-ω―;)フーッ
 
 
特に新宿駅なんか、人間ってこんなに一所に集まれるの?
 
 
って、ぐらい人口密度が高い… 
 
 
 
 
あ~山に行きて~ ってこころで叫んでいました。(山行くとたぶん人より猿の方が多い…)
 
 
もしかしたら声に出したかも? 電車の中でみんなに振り向かれたような?
 
 
まいど、Bullです。
 
 
 
 
 
さて、出張中によっさんから「カウルの塗装、上がったよう!」って連絡いただいて、
 
 
もし、加工必要なら自分の工具使っていいよという、とってもありがたいお言葉をいただきまして、
 
 
本日はお休みいただいたので、よっさんの仕事の現場まで押しかけて、カウルの取り付けを行ってまいりました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
今回、コートブラックに塗っていただきました。ちょい悪風で、なんだか、Z雄くんもイメチェンです。
 
 
かなり、きれいに仕上げていただいて、
 
 
大満足! (*´ー`*) ニマー
 
 
さて、穴の位置や大きさなどをちょいと加工する必要があって、タケノコドリルをよっさんにお借りして。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
さらに、「パッキンも好きに使っていいよ」ということで、お言葉に甘えて、隙間が空いたり、振動対策に活用させていただきました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
まったく文系の仕事のおいらには、本当にうらやましいほど(お仕事ですから当然なのでしょうが)いろんなものが、車から出てくるわ。。。 なんだかあこがれちゃうな 〃o(*´▽`*)o〃
 
 
さて、ブラックのカウルのアクセントに、ゴールドのウェルナットを用意して…
 
 
こんな感じになりました Σd(゚ー^)
 
なかなか精悍じゃない?
 
 
イメージ 5
 
 
あとは、これにブラックのアンダーカウルとブラックのサイドカバーに変更して、ステッカーチューンすれば完璧だ!
 
 
早速、乗ってみましたが、ノーマルより軽いのか、カウルレスの時の軽いハンドリングをそれほど損なっていません。
 
 
スクリーンもノーマルにしましたから、MRAのスクリーンより軽くて短いので、重心も下がってハンドリングが軽く感じるのかもしれませんね。
 
 
やっぱり、ZRXのウィークポイントのフロントヘビーは対策した方がいいかも。できれば、カーボンのカウルか、フレームマウントにすると、もっと効果が出ると思います。。。
 
 
さて、午前中に作業も終わり、午後も仕事のよっさんとはお別れして、さあ、昼飯でも食べ行くべって、バイクを走らせます。
 
 
最初は、恵那まで行って、あきん亭でチャーシュー麺食べようと思ったのですが、今回、大変世話になったよっさんに、ケイチャンごちそうするって約束したので、その下見に予定を変更して、中央道の中津川ICで降りて、R257を下呂方面に向かいます。
 
 
昔、中津川の役所の仕事をしていたときに、役所の人から教えてもらった店をおぼろげながら探し、旧加子母村まで走り、たぶんここだろう?
 
 
イメージ 6
 
 
実はラーメン屋なんだけど… 名前も「ライフタッチ」って微妙なんだけど…
 
 
そんでもって、メニューもなんだか何屋さんなのかよくわかんないんだけど?
 
 
イメージ 7
 
 
ラーメン、カツ丼、玉子丼…
 
 
でも、結構地元の人もおすすめのケイチャンのおいしいお店という評判です。
 
 
もちろん、頼むのは
 
 
ケイチャン定食 (`・ω・´)シャキーン
 
イメージ 8
 
 
いつもケイチャンだと2人前ぐらいぺろっといっちゃうので、今回もけいちゃん2人前頼もうかと思ったけど… お店の人に様子見たほうがいいて言われて… 出てきたのは一人前でもかなりのボリューム Σ( ̄□ ̄;)
 
 
イメージ 3
 
 
味噌と言うよりは、醤油とニンニクベースなのかな?
 
 
ほんとうに、ゴハンがススムくんです。
 
 
これなら、よっさんも満足していただけるでしょう。 たぶん大ライスだけど…
 
 
もし、ケイチャンツアーいきて~~って方は、ご一報を!
 
 
ただし、自分でお会計してね(笑)
 
 
 
 
 
 
あ~あ、でも、また、週末は出張なんだよね…(泣)
 
 

 

スポンサーリンク