スポンサーリンク

 

気ままな日曜日のドライブ


年度末や年度初めの忙しい時期も一段落して。


カブカップの第1戦も、3回コケながらも無事完走して(チーム合わせて10転倒…  )


先週の日曜日は、天気がよければ名古屋で開催されるKCBMでも行こうかなって思ったけど…


あいにくの空模様。。。


久しぶりのゆっくりできる日曜日。じゃあ、ぶらっと郡上方面でもドライブに行こうかなってね。


車を走らせます。


イメージ 1


愛車のデリカD5さんです。ZRXと同じくらい気に入っている車。


スキーシーズンは大活躍ですし、出張もこいつで出かけます。


東海北陸自動車道を白鳥インターで降りて、やまびこロードを北上します。


この日、気温は5度… 結構寒い…


それでも、里山に遅い春がやってきました 


イメージ 5


ちょっと、満開を過ぎていましたが、十分桜を楽しめます。


イメージ 2


あ~ いいな~ 癒やされるなぁ (*´ー`*) 


イメージ 6


ちょっと脇道に入ると、廃校になった小学校の木造校舎


もう、山里のちいさな集落には、子どもがいないんでしょうね。


ノスタルジックな感傷に浸ります。





やまびこロードをさらに北上すると…


次から次からこんな車とすれ違います。


イメージ 7



イメージ 8


クラシックカーのラリーイベントでしょうか? 


みんな、ピカピカに磨かれて、快調なサウンドを響かせていました 


さらに道を進んでいくと…


オフロードパークの看板が…


とりあえず、興味津々で林道を進んでいくと。。。


イメージ 9


デリカだと、まあまあ普通の林道は問題なくこなせます。


普通の乗用車だと、たぶん、水切りギャップで腹こすっちゃいそう。


で、その先は…


イメージ 10


ジムニーが楽しそうにセクションを走行していました。


なかなか、ハードそうなコースです。


これは、デリカでは無理ですね~ (ι゜ー゜))






しばらく見学して、いつもの温泉入って、まったりしたところで、そろそろお腹が空いてきて。。。


白鳥町の「さんさろ」という喫茶店で遅めの昼食。


ここは、奥美濃カレー認定のカレーオムライスがあってね。


今回は、グラタン風カレーオムレツ。


イメージ 3


ホワイトソースにチーズがとろ~~~り。その周りをちょっと辛めのカレーが囲んで…

たまりませんなぁ~~ (o^。^o)


これは、マジいけます!


なかは、ふわふわ卵のオムレツに、チキンライス。


イメージ 4


なかなか手の込んだ、一品です。


この日は、午前中天気が悪かったせいか、あまり人出もなくて、道路も空いてて、かなりゆっくりを満喫した日曜日になりました。(家族とショッピングセンターなんかに行った日には、最悪でんがな)


来週からはゴールデンウィークがはじまりますね~


どこ行っても混んでんだろうな (-д-)=З





カブカップ参戦記は、近日公開予定! のはず… (^_^;


スポンサーリンク