スポンサーリンク

 

眩しすぎるぜ!

 
さっき表に出たら、白いものがサーって舞ってきて、
 
 
とうとう降りましたよ。
 
 
初雪… 。.*:・'゚:。'{{o(*_*) 
 
 
先週、車はスタットレスに履き替えましたけど、
 
 
もう、バイクでお山のほうは終了ですね(T_T)
 
 
まいどBullです。
 
 
 
 
 
 
今週の木・金は関西方面の出張で、
 
 
木曜日は神戸で打ち合わせした後、
 
 
夜は大阪で、ある企画の会議。
 
 
先方さんが、
 
 
「Bullさん、今日はセクシー居酒屋を予約してまんねん。サクサクと会議終わらしていきまっせ!」
 
 
って、もうノリノリなんですけど。
 
 
「なに?せくすぃーいざかや?」
 
 
 (;¬_¬) なんかあやしい…
 
実は、この先方さんとゆかいな仲間たちに、過去に何回も痛い目に遭っているので、ちょっと警戒 (-_~-)
 
後のスケジュールが決まっていると、ホントに議題が進むのが早いわ (-_-;)
 
 
で、行ってきましたよ。十三と書いて「じゅうそう」って読みます。場所は阪急で梅田(大阪)から一駅のところ。
 
 
なかなか、ディープな香りがプンプンする街です。
 
 
イメージ 2
(写真は拾い画像です)
 
 
結局セクシー居酒屋って、なに? っていうと、
 
 
店員さんのコスチュームが、短パンへそだしという、ちょっとセクシーなだけで、いたって、普通に飲んで食べれる居酒屋でして、
 
 
料金的には、なんだかサービス料が10パーセント余計にとられるようで、ちょいと高け~って感じでした。
 
 
どうも、前はもっと過激なコスチュームだったらしいのですが、風営法に引っかかって、トーンダウンしたとか。。。
 
 
先方さんも残念がってました (><) 。
 
 
まあ、あれだったら、十三には安くてうまい店がいっぱいあるので(昼間っからおっちゃたちが飲んでるような店ね)、そっちのほうがいいな~
 
 
翌日は、マジメに、(いや、いつも真面目にやってますよ。誤解のないように (^_^;))
 
 
京都でお客さんまわりの営業をしておりまして。
 
 
ちょっとした、待ち時間でも、近所に神社仏閣がたくさんあるので、
 
 
こういうところで、一息つけます。
 
 
イメージ 1
 
 
ここは、東山の本当によくあるような神社です。人も少なく、落ち着くわ~
 
 
やっぱ、日本人だなぁ~ おれ
 
(でも、クリスチャンなんです。わたくし…)
 
 
で、お昼に入った、参道にある昭和ッチックな喫茶店には…
 
 
イメージ 3
 
Σ(゚ロ゚ノ)ノ
 
あの、100円入れて、くるくるの紙が出てくる星占いマシーン !
 
 
いや~ 久しぶりに見かけたので、思わず写真撮っちゃいました。
 
 
このあと、何件かまわってバスに乗っていたら、
 
 
「次は金閣寺前」ってアナウンスが流れてきて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
(*ノ∀`)アチャー 思わず降りちゃいました。
 
 
いや~ 中学の修学旅行以来だなぁ。 ちょっと日が傾きかけて、眩く光を反射する金閣寺
 
 
圧巻ですね~
 
 
それにね、金閣寺の拝観のチケットって、知ってます?
 
 
イメージ 5
 
 
お札なんですよ~ なかなか粋ですね。
 
 
でも、さすが金閣寺。。。
 
 
修学旅行の学生に、東洋・西洋問わず外国人観光客に、おばちゃんたちの集団まで…
 
 
とにかく、人がすごくて騒がしい。。。
 
 
もうちょっと、静かにゆっくり眺められたら、よかったんですけどね。
 
 
それは、贅沢というもんですかね。。。
 
 
あっ 「仕事しろ」 って!
 
 
その通りでございます <(_ _)>
 
 
 

スポンサーリンク