スポンサーリンク

 

カマキリ

さて。。。


なにやら、滋賀県在住の嘉田さんという方が、


いきなり出てきて、卒原発とのたまって、


新党を立ち上げましたが…


お隣の福井県在住の西川さんが


「だったら、お前んとこにはこれから一切福井県産の電気は売らね~」


っていいだしたら、どうすんでしょうね?


たまたま、滋賀県には原発がないけど、あの原発多発の福井県の嶺南地方はね、ホントにすぐお隣で、


どっちがどっちでもおかしくない位置関係なんです。


イメージ 4


福井県といっても、この地域はほぼ関西。。。 ここで、関西の電力需要を賄っていたんだよね。


脱原発のビジョンはわかる (-.-)bハイ わたしもそれでいいと思う。。。 少し長い目で見ればね。


ただね、そのプロセスが伝わってこないんだよなぁ 


いきなり、ポッと出てきて脱原発をスローガンに烏合の衆が大合唱しても、


誰が信じるのかね? 代替エネルギーは? 今ある原発を技術的に安全に廃炉にするにはどうするの?


廃炉のコストは? 上昇するエネルギーコストは? だれが負担するの? どのくらい? 核のゴミはどこに保管するの?


ふつうに考えても、課題は多いよね。 そのぐらい難しい課題をいとも簡単に解決できるようなこと言ってるのは、ただ単に票を集めようとしているだけしか聞こえない。


民主党で失敗して、有権者は学習してますよね! 感情的な民意ほど危険なことはないよね (||| ̄▽)/



ある意味意義のある失敗だとも感じるけど。。。冷静に考えよう。 


と、すっかり社会派ブログとなりました (* ̄▽ ̄*)~゚ほえ~


まいど、Bullです。





前ふりは、まったく関係ないのですが、


先日、Z雄くんの整備をしていたら…


イメージ 1


あんた、どっから来たの?


イメージ 2


(-ω-*)んー そりゃ、ご苦労様です… 


イメージ 3


あの~ 整備の邪魔なんですけど!!!
ο(ー_ーО☆パンチ 



ある、日曜日の昼下がり。。。 カマキリと会話してました(笑)


こんな平穏な時間が愛おしい今日このごろです。。。

スポンサーリンク