スポンサーリンク

 

cafe agustaでランチ



突然、野田君が「解散しましょう!」って、言い出して。。。


(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!! って、びっくらこいた自民党の安倍君の顔が面白かった。


まいど、Bullです(って、まだ2回目だけど(^_^;))。








3年前、民主党政権が誕生した時は、結構期待してんだけどね~


鳩君とカン君が台無しにして、


もう、民主党も崩壊状態の中から出てきた野田君は、一番まともというか、


自民党時代からの歴代首相見ても、なかなか優秀な方だと思う今日この頃。。。


だってね、安倍君のいう、建設国債発行して、日銀に買い取らせるなんて、


まったく… また公共事業のばらまきかよ(;´Д`)トホホ 


これ以上、負債増やしてどうすんのよ… それに箱モノ作れば、今度はランニングコストだってかかわるけで、


どこの自治体もそれでヒ~ハ~言ってるんだよ。。。 全く変わってない自民党にもうんざり…


まあ、暴走老人の石原さんが政権とったら、まず、戦争になるのでごめんです。河村さん、フラれてよかったよ。


ただね~ 民主は、取り巻きが悪いわ (-д-;)


今度の選挙は選びようのない困った選挙になりそうですね。


でも、ちゃんと政策を吟味して選挙には行きましょうね! 


ということで、ニッポン中が騒がしいときは、紅葉に包まれた山のカフェで静かにランチでもしましょうか?





先日、いろんなブログを徘徊してたとき、ちょっと気になるカフェの記事が掲載されてて、


一回行ってみたいな~ って思っていたら、


郡上の明宝にあるそのカフェは、冬の間はお休みになってしまうということで、


今日が今年最後の営業日。


天気も良さげな感じなので、防寒対策だけはしっかりやって、


よっさん誘ってバイクで出かけてきましたよ (*^_^*)


まずは、国道156号の美並の道の駅で待ち合わせ。


イメージ 1


ここで、ちょっとお話してたら…


イメージ 2


(゚δ゚*) うひょ~ 鵜飼に使う船を積んだトラックが~



ただ、それだけですけど (-_-;)


郡上八幡市内で、ちょっとバイクを止めて、


イメージ 5


1枚写真撮って、


「ねえ、ちょっとバイク交換しない」って、よっさんとバイク交換して少し走りました。


まあ、人のバイクに乗るのって、あんまりしないほうがいいんだけど…


最近のバイクがどんな乗り味なの? 興味があって。。。


でね、第一インプレッションが、まず「軽い~~」、そして、エンジンのね、とにかくレスポンスがいいんだわ。


ヒュンヒュンいう感じで、軽く吹け上がる。


よっさんのバイクは、トライアンフのストリートトリプルという、3気筒の675CC


まあ、ホントよく回るし、旋回性もすこぶる高い。。。


6速ミッションは、ギヤ比がZRXよりクロスしていて(あたりまえか(^_^;))、シフトアップも小気味よい。これが、今どきのバイクなのね~


まあ、ZRX1200Rは、良くも悪くも昔のバイクって感じた。。。 ただ、それほど神経質にならず、ファジーな、でもちょっとガサツな感じは、乗ってて楽だけどね。


さすがに、サーキットじゃ苦労するわけだわな (-д-;)


そんなこんなで、cafe AGUSTA に到着。


その名も、MVアグスタからとったんでしょうね。


イメージ 6


さっそく店内に入ってみると…


イメージ 7


ホンダの昔のレーサー(CB500のエンジンを積んでいるらしい)や


イメージ 8


昔なつかし、RZ250(サイドカバーはRD250になっているけど、逆車かな?)


イメージ 9


店内は、落ち着いた感じで、バイクの雑誌がいっぱいあって、ここで、日長過ごすのもいいかなぁ~って感じです。


年配の常連さんとおぼしき方が、いろいろ話しかけて来てくれて、バイク談義しました。


けど、ちょっと、ほっといてほしかったな。。。


イメージ 10


ランチのメニューは、手作りピザと、けいちゃんホットサンド、カレーの3種類から選べます。


わたしは、けいちゃんピザのセット。


イメージ 11


けいちゃんのから揚げのサラダとコーヒー、デザート(コーヒーゼリー)が付きます。


イメージ 12


これは、けいちゃんのピザ。具もたっぷりで、生地はパリパリで、大変おいしゅうございました。


もう、来年の春までいただけないというのは、とっても残念。。。 


さて、お腹もふくれて、さあどうしましょう?


お店で聞いた話では、明宝から和良に抜ける新しい道ができたというので、和良→金山ルートで帰ることにしました。


イメージ 3


こんな感じの道ですが、くねくねもあってなかなか良い感じの道です。


イメージ 4


このあたりの紅葉は、もうおしまいですね。


紅葉が終わると、こっち方面のツーもおしまいです。今年最後の奥美濃かな。



スポンサーリンク